リスティング広告とディスプレイ広告の違い

YDN広告|GDN広告|福岡|クオーレ

株式会社クオーレではYahoo!やGoogleのリスティング広告およびディスプレイ広告の代行事業を展開しています。

ところで、「リスティング広告とディスプレイ広告はどう違うのか?」という方もいるでしょう。
そこでリスティング広告とディスプレイ広告、その違いとそれぞれの特徴をご紹介いたします。

●リスティング広告について

リスティング広告とは、Yahoo!プロモーション広告・Googleアドワーズ広告のリスティングWeb広告を利用した広告媒体で、ユーザーがあるキーワードで検索した時に、その検索結果で広告領域に表示されるので、即効性のある広告展開で、より多くの方にいち早くお伝えできる仕組みです。
関連のあるキーワードを検索して出てくる広告なので、そのキーワードで検索しなければ表示はされませんし、そもそも検索しないことには広告をお目にかかる事はありません。

このリスティング広告は「ある特定のものを求めて意識してアクション(検索)を起こした顕在的なユーザー」をターゲットとした広告と言えます。
大手2社のYahoo!リスティングと、アドワーズ(Adwords)の大手2社にWeb広告をすれば、大手検索エンジンはほぼ網羅できるので、いち早くユーザーのニーズに応える事ができます。

●ディスプレイ広告について

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)やGoogleディスプレイネットワーク(GDN)をはじめとしたディスプレイ広告は、Yahoo!JAPANやGoogleのコンテンツページや、それぞれの提携サイトに広告を表示させる広告媒体です。
ユーザーの性別・地域・行動・過去の検索などから絞り込む「ターゲティング」によって特定のユーザー層に限定して広告を配信出来ます。

つまり、ディスプレイ広告は「普段から日常的に隠れたニーズを持っている潜在的なユーザー」をターゲットとした広告なのです。
ただ勿論、検索して出て来る広告ではないので、明確な目的を持ったユーザーをキャッチすることは難しいでしょう。

●お客様にとって理想的な形の広告をいたします

以上をまとめると、リスティング広告は「ニーズを意識して持つ顕在的ユーザーに対する即効性のある広告」、ディスプレイ広告は「ニーズを無意識に持つ潜在的ユーザーを引き寄せる効率的な広告」ということになります。

福岡でリスティング広告やディスプレイ広告は、Webを専門とした事業を展開する株式会社クオーレへ!
即効性重視でも効率性重視でも、お客様の理想に沿った的確な広告を、限りなく最小の広告費で最大の成果をご提案します。

クオーレのリスティング広告についてはこちら
クオーレのディスプレイ広告(YDN・GDN広告)についてはこちら

関連記事

  1. ホームページ制作福岡|SEO対策福岡|クオーレ

    2022年 夏季休業のご案内

  2. クオーレ福岡

    2022 年末年始のご案内

  3. ホームページ制作福岡|SEO対策大宮|クオーレ

    2024 年末年始のご案内

  4. ホームページ制作福岡|SEO対策福岡|クオーレ

    2023年 新年のご挨拶

  5. 2021 年末年始のご案内

  6. SEO対策|福岡|クオーレ

    SEOにおけるGoogleの考え方